3月, 2022年

自動お掃除付きエアコンは汚い!!

2022-03-02

福山市でエアコンクリーニングをやってます。おそらく今じゃ私が福山で一番長いかな。平成2年に三菱のサービス(今の三菱電機ビルテクノサービス)に毎週木曜日応援に行ってて(当時、木曜が定休日と記憶してる)福山駅前の天満屋の業務用エアコン教えてもらいながら分解して洗浄したのが最初だと思う。今では業務用だけで年間100台以上はこなしてる。

その私が思うに、フィルター自動お掃除付きエアコンは汚い!!(汚れがひどいのが多いです) フィルターは自分で洗った方が良いと思います。分解に時間がかかるし、何でここまで汚いんだろ(誰がこんなもん作ったんや、と言いたくなります)

近年お掃除付きのルームエアコンのクリーニング依頼増えてきました。うれしいのですが、気温が上がると 家庭用・業務用エアコンの設置工事とエアコン修理、業務用エアコンクリーニング、そして冷凍冷蔵設備の修理等が中心になります。そこで、6月~8月後半までお掃除付きエアコンクリーニングをお休みしようと思います誠に申し訳ありませんが、できましたら3月~5月中旬までにご依頼いただければと思います。

最後の二枚・・・もうここまでくると笑えます ポンキッキのムックみたいですWWW
掃除のし甲斐がありますが・・・これで絶対に冷えたり暖まってない!!

でもね、実際に汚れ多いんです。作業に時間かかります。エアコンあまり使わない3月~4月のクリーニングをお勧めします。

冷媒回収作業(第 一 種 フ ロ ン 類充填 回 収 )

2022-03-02

有限会社村上特機は 、広 島 県登録の【第 一 種 フ ロ ン 類充填 回 収 業 者】です。広島県東部、福山市近郊でフロン類ガス回収作業のご依頼があればお伺いします。費用は機器の設置状況、フロンの充填量により異なりますので、お問い合わせください。お見積りいたします。↓参考に料金表を表示しておきますのでご参考にしてください(2022年料金)

フロン類が使用されている製品は,処分についてはフロン類の回収業者へ依頼してフロン類を回収した後に,回収したことがわかる書類の写しと併せて,処分施設に持ち込んでください。・・・フロン類回収行程管理表を作成、お渡しします。

※家電リサイクル対象品のエアコンや冷蔵庫・冷凍庫などついては処分方法が異なります。

ガス回収の料金表・・・機器の処分は別です
屋上にてエアコンガス回収
エアコンガス回収 雨天
冷凍機ガス回収
家庭用だけど天井カセット形はリサイクルではなくガス回収必要です
冷水機・給茶機もガス回収が必要です
業務用冷蔵庫・ショーケース 処分するにはガス回収が必要です
業務用機器の取替時や機器の修理時も、もちろんガス回収が必要です

Copyright© 2022 村上特機は福山市のエアコンクリーニング専門業者です。 All Rights Reserved.